産経WEST

【AKB総選挙】選挙結果は“大荒れ”? 市川美織「フレッシュレモンになりたいねーん」

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【AKB総選挙】
選挙結果は“大荒れ”? 市川美織「フレッシュレモンになりたいねーん」

 初めて首都圏を飛び出し、6日、福岡市の福岡ヤフオクドーム」で開幕した「第7回AKB48選抜総選挙」。午後5時、開票イベントがスタートした。

 司会の徳光和夫さんと木佐彩子さんが登場、徳光さんは「選挙結果は大荒れと伝わっている」と打ち明け、緊張感が高まった。木佐さんが候補者1人1人を読み上げメンバーが舞台上に着席する。その都度、ファンは大きな歓声を上げ迎えた。

 午後5時27分、開票結果がステージに運ばれると、最初に80~65位までの「アップカミングガールズ」が発表された。79位にNMB48チームBIIの市川美織さんが獲得しランクインした。

 市川さんは「レモンになりたい」という天然キャラクターでバラエティー番組でも活躍。AKB48からNMB48兼務を経て、完全移籍した。前回53位から大幅に順位を下げたが、80位以内に食い込んだ。NMB48では周囲の勧めもあり、「笑いを極めています」と話し「フレッシュレモンになりたいねーん」とおなじみのフレーズの大阪弁バージョンで喜びを表した。

「産経WEST」のランキング