産経WEST

【橋下市長VS在特会】面談詳報(下)「帰れ!」「ここは市役所。お前が帰れ!」面談はわずか10分弱で打ち切られる

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【橋下市長VS在特会】
面談詳報(下)「帰れ!」「ここは市役所。お前が帰れ!」面談はわずか10分弱で打ち切られる

 《橋下徹大阪市長と「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の桜井誠会長の面談は、在特会のデモと、憲法が保障する「表現の自由」との関係など核心部分に入っていく》

 桜井氏「お前ね、この間(の記者会見で)、在特会はおとなしくなったとか何とか言ってたろ?」

 橋下氏「うん」

 桜井氏「ああいうデモしか、われわれやったことないんだよ! それ以外のデモであんたがね、ヘイトがどうのこうのというデモがあるんだったら、ちょっときつく言ってくれるか?」

 橋下氏「だから、普通にやれ」

 桜井氏「いや、普通にやってるんだよ!」

 橋下氏「表現の自由の範囲で普通にやれ」

 桜井氏「それを、あんた確認したって言ってたじゃないか、自分で」

 橋下氏「だから民族をひとくくりにして言うな。朝鮮人は出ていけとか、朝鮮人は半島に帰れとか、そういうくだらないことはやめろ」

 桜井氏「それ、一体何が悪いわけ? 朝鮮人は朝鮮半島に帰れってのは一つの意見だろうよ」

 橋下氏「やめろ。民族をひとくくりにするのは」

 桜井氏「お前ね、民主主義を否定するのやめろよ。言論の自由を否定するのはやめろよ! あんた、民主制のもとで選挙で受かったんと違うんかい! 民主制否定するんだったら辞めてからやれよ!」

 橋下氏「だから選挙出てから言えよ」

「冒涜、暴言はく人間…」「生活保護の問題は…」

このニュースの写真

  • 面談詳報(下)「帰れ!」「ここは市役所。お前が帰れ!」面談はわずか10分弱で打ち切られる

「産経WEST」のランキング