産経ニュース

【全米テニス】錦織圭が練習コートで1時間汗流す 翌日のジョコビッチ戦へ調整

スポーツ スポーツ

記事詳細

更新

【全米テニス】
錦織圭が練習コートで1時間汗流す 翌日のジョコビッチ戦へ調整

 テニスの全米オープンの男子シングルス準々決勝で、マリン・チリッチを破ってガッツポーズする錦織圭。4強入りを果たした=5日、ニューヨーク(AP)  テニスの全米オープンの男子シングルス準々決勝で、マリン・チリッチを破ってガッツポーズする錦織圭。4強入りを果たした=5日、ニューヨーク(AP)

 テニスの全米オープン男子シングルスで4年ぶりの決勝進出を目指す錦織圭(日清食品)が6日、四大大会13度優勝を誇るノバク・ジョコビッチ(セルビア)に挑む7日の準決勝に備え、ニューヨークの会場で調整した。5日の準々決勝で4時間を超える大熱戦を制したが、疲労が残っている様子はなく、練習用コートでジュニアの部に出場した田島尚輝(TEAM YONEZAWA)と約1時間、汗を流した。

 対戦成績が2勝14敗で13連敗中と圧倒的に分が悪い天敵のジョコビッチに対し、錦織は「ベースラインから手堅く、サーブもいい。攻撃力もある。弱点がない」と語る。ダンテ・ボティーニ・コーチは「今までのように安定感を持って攻撃も守備もやるだけ。ケイは失うものはないし、自分を信じてラケットを振り抜くだけ」と言った。(共同)

「スポーツ」のランキング