産経ニュース

【全米テニス】大坂なおみ「自分のことに集中」 四大大会初の4強に浮かれた様子なく 一問一答

スポーツ スポーツ

記事詳細

更新

【全米テニス】
大坂なおみ「自分のことに集中」 四大大会初の4強に浮かれた様子なく 一問一答

 女子シングルス準々決勝 レシア・ツレンコと対戦する大坂なおみ=ニューヨーク(共同)  女子シングルス準々決勝 レシア・ツレンコと対戦する大坂なおみ=ニューヨーク(共同)

 四大大会初の4強入りを果たした大坂は記者会見で笑顔を見せながらも浮かれた様子はなかった。(共同)

 --初めて四大大会で4強入りした

 「本当に大きなこと。ただ、4回戦で勝った後の方がもっと気持ちが盛り上がっていた。今はビジネスを終えた感じ。もっと上に挑戦したい気持ちになっている」

 --ツレンコの体調が悪いのは分かったか

 「ネットの向こう側は見ていなかった。自分のことに集中していた」

 --全米オープンへの思いは

 「四大大会に勝てるなら、最初は全米で勝ちたいとずっと思っていた。ここの会場の近くで育ったし(ニューヨーク近郊に住む)父の両親も今回は見に来ているので最高な気分」

 --テニスでの一番の目標は

 「どの若い選手も四大大会で勝ちたいし、世界1位になりたいと思っている。そのチャンスは自分にもある」

このニュースの写真

  • 大坂なおみ「自分のことに集中」 四大大会初の4強に浮かれた様子なく 一問一答
  • 大坂なおみ「自分のことに集中」 四大大会初の4強に浮かれた様子なく 一問一答

「スポーツ」のランキング