産経ニュース

【夏の甲子園】金足農でパブリックビューイング 市民も入って最高潮

スポーツ スポーツ

記事詳細

更新

【夏の甲子園】
金足農でパブリックビューイング 市民も入って最高潮

秋田県立金足農業高校では体育館で一般参加もできる試合のパブリックビューイングを開催、開始前から大盛り上がり=21日、秋田市(藤沢志穂子撮影) 秋田県立金足農業高校では体育館で一般参加もできる試合のパブリックビューイングを開催、開始前から大盛り上がり=21日、秋田市(藤沢志穂子撮影)

 第100回全国高校野球選手権大会準決勝で、決勝戦に進出した秋田県立金足農業高校。秋田市の同校体育館では21日、一般市民にも開放したパブリックビューイングが行われる。

 前日の試合終了後から「いてもたってもいられない」と義援金を持った人たちがひっきりなしに訪れており、そのまま試合参観に流れる人が多い。

 同校関係者によると、甲子園では、選手たちや応援団の宿舎代などで1試合あたり1000万円かかるといい、募金は5000万円が目標だった。だが「せいぜい2回戦へ進むまでを想定していた」(同校教諭)金額といい、まだまだ足りないという。

 体育館では約300人ほどの人が集まり中継に盛り上がっている。体育館内には応援ボードも設けられ、多くの県民の期待がかかっている。

このニュースの写真

  • 金足農でパブリックビューイング 市民も入って最高潮

「スポーツ」のランキング