産経ニュース

【大相撲名古屋場所】御嶽海「自分でも想定外」母大道マルガリータさんは「感動した」 

スポーツ スポーツ

記事詳細

更新

【大相撲名古屋場所】
御嶽海「自分でも想定外」母大道マルガリータさんは「感動した」 

千秋楽、パーティーの会場のあるホテルで母親のマルガリータさん(左端)、先代の出羽海親方(中央・元関脇鷲羽山)に祝福される御嶽海=愛知県名古屋市中区(撮影・林俊志) 千秋楽、パーティーの会場のあるホテルで母親のマルガリータさん(左端)、先代の出羽海親方(中央・元関脇鷲羽山)に祝福される御嶽海=愛知県名古屋市中区(撮影・林俊志)

 大相撲名古屋場所で初優勝した関脇御嶽海が22日、出羽海部屋の千秋楽パーティーが開かれた名古屋市内で取材に応じ「勝ち越して、2桁(勝利)いければいいという気持ちでいたけれど、自分でも想定外。ちょっとできすぎ」とはにかんだ。

 多くの報道陣に囲まれた中でお祝いのタイをそれぞれの手で持ってフラッシュを浴びた。優勝決定後のインタビューでの涙が印象的で「思わず泣いちゃった。言いたいことがとんじゃった」と笑みを浮かべた。

 ドルフィンズアリーナ(愛知県体育館)での賜杯授与を見た母大道マルガリータさんは「感動した。自分の息子を褒めることになるけれど、すごい。うれしい」と喜んだ。父大道春男さんは「大関という次の夢があるので、しっかりやってほしい」とエールを送った。

「スポーツ」のランキング