産経ニュース

【ロシアW杯】決勝速報(6)フランスが追加点、ポグバのゴールで3-1に

スポーツ スポーツ

記事詳細

更新

【ロシアW杯】
決勝速報(6)フランスが追加点、ポグバのゴールで3-1に

フランス-クロアチア 後半、3点目のゴールを決めるフランスのポグバ(左)=モスクワ(共同) フランス-クロアチア 後半、3点目のゴールを決めるフランスのポグバ(左)=モスクワ(共同)

前のニュース

 フランス、クロアチアとも後半開始からの選手交代はなし。3分、スルーパスに反応したレビッチが左足で狙うが、フランスGKロリスの好セーブに阻まれた。

 4分にはクロアチアが前戦のペリシッチを狙って長いパスを出したが、ロリスがペナルティーエリアの外まで出て対処した。

 7分にはフランスが反撃。ボール奪取から右サイドを駆け上がったエムバペが一気にゴールに迫るが、GKスバシッチが詰め、辛くもはじき出した。

 9分にはクロアチアがアーリークロスを入れたが、GKロリスがマンジュキッチと接触しながらボールをはじき出した。直後にはフランスが1人目の交代。中盤のキープレーヤーながら警告を受けていたカンテを下げ、長身のヌゾンジを投入した。

 後半14分、フランスは再びエムバペを右サイドへ走らせる。切り込んできたエムバペからボールはグリーズマンを経由して後方のポグバへ。右足でのシュートは相手に跳ね返されたが、すかさず左足で狙い、ゴール。フランスが3点目を奪い、クロアチアを突き放した。

次のニュース

このニュースの写真

  • 決勝速報(6)フランスが追加点、ポグバのゴールで3-1に

関連トピックス

「スポーツ」のランキング