産経ニュース

【プロ野球】ロッテ・ボルシンガー長髪なびかせ初完封「楽しく自分の投球できた」

スポーツ スポーツ

記事詳細

更新

【プロ野球】
ロッテ・ボルシンガー長髪なびかせ初完封「楽しく自分の投球できた」

来日初完封で8勝目を挙げ、捕手田村からウイニングボールを受け取るロッテのボルシンガー=ZOZOマリン 来日初完封で8勝目を挙げ、捕手田村からウイニングボールを受け取るロッテのボルシンガー=ZOZOマリン

 最後は雄たけびを上げた。ロッテ・ボルシンガーが来日初完封でリーグトップタイの8勝目。味方が奪った虎の子の1点を守り抜き、「楽しく自分の投球ができた」と満足そうに笑った。

 帽子からはみ出る長髪をなびかせて快投を演じた。一回、守備のミスが重なって無死一、二塁のピンチを招くも、「それも野球の一つ」と割り切り、後続の中軸を完全に封じた。曲がりの大きいカーブ、切れ味鋭いスライダーに巨人打線はてんてこ舞いだった。

 自身7連勝。好調の要因を聞かれると、「一番は田村捕手」と力を込めた。打者の特徴を田村から聞いているといい、「今までに組んだことがない素晴らしい捕手」と持ち上げた。称賛された田村も相棒に向け「ありがとうと言いたい」。バッテリーの共闘で今後も勝利を積み重ねていく。(浜田慎太郎)

「スポーツ」のランキング