産経ニュース

【アメフット】日大アメフット部父母会が緊急会合 会長、日大対応に「憤りを覚えた」

スポーツ スポーツ

記事詳細

更新

【アメフット】
日大アメフット部父母会が緊急会合 会長、日大対応に「憤りを覚えた」

会見する日本大アメリカンフットボール部の内田正人前監督(右)と井上奨コーチ=23日午後、東京都千代田区(松本健吾撮影) 会見する日本大アメリカンフットボール部の内田正人前監督(右)と井上奨コーチ=23日午後、東京都千代田区(松本健吾撮影)

 アメリカンフットボールの悪質な反則問題で、日本大アメフット部の父母会は24日、東京都内で緊急会合を開いた。取材に応じた会長の男性は選手の代表から「選手として声を上げたい」と相談を受けたことを明らかにし、父母会としても支援することを決めた。

 会長の男性は反則行為を行った宮川泰介選手について「守ってあげられず、父母会として申し訳なく思う」と謝罪する一方、日大の対応には「憤りを覚えた。選手を優先に考えていただけていないのではないかと感じた」と語った。内田正人前監督らは反則行為の指示を否定しているが、「私が聞いた範囲では指示があったと聞いている」とも話した。

このニュースの写真

  • 日大アメフット部父母会が緊急会合 会長、日大対応に「憤りを覚えた」
  • 日大アメフット部父母会が緊急会合 会長、日大対応に「憤りを覚えた」

「スポーツ」のランキング