産経ニュース

【ハリルホジッチ氏会見】(6)「私は日本の永遠のサポーター」

スポーツ スポーツ

記事詳細

更新

【ハリルホジッチ氏会見】
(6)「私は日本の永遠のサポーター」

会見で熊本県への感謝を語る日本代表のハリルホジッチ前監督=27日、日本記者クラブ(撮影・蔵賢斗) 会見で熊本県への感謝を語る日本代表のハリルホジッチ前監督=27日、日本記者クラブ(撮影・蔵賢斗)

 《当初の予定時間を超え、ハリルホジッチ氏への質疑応答は続く。次は「解任の真実は見つかったか」「W杯では日本を応援するか」との質問に答えた》

 「まだ真実は見つかっていない。何人かの選手が不満を持っていると聞いている。事前に(田嶋)会長が『こういう問題が起こっている、どうする?』と聞いてくれればよかった。西野さんも私に警笛を鳴らすなり、情報をくれればよかった。なぜ私のスタッフとは話さなかったのか」

 「会長は解雇権を持っている。解雇することは問題ないが、何か問題があるのなら会長が監督に聞いてきてほしかった。ショックを受けているのは前もって誰も何の相談もなかったこと」

 「私は日本の永遠のサポーター。まっすぐな性格で、関わってきたチームとは親密な関係を築きたいし、ずっと忠誠心がある。日本チーム、多くの選手、スタッフと心が通っていると信じている。(日本語で)ガンバッテクダサイ。これは心からの言葉。リップサービスではない」

このニュースの写真

  • (6)「私は日本の永遠のサポーター」

関連ニュース

「スポーツ」のランキング