産経ニュース

【欧州サッカー】宇佐美貴史が4試合連続得点 豊川雄太は3得点の活躍

スポーツ スポーツ

記事詳細

更新

【欧州サッカー】
宇佐美貴史が4試合連続得点 豊川雄太は3得点の活躍

デュイスブルク戦の後半、ゴールを決め喜ぶデュッセルドルフの宇佐美(右)=デュイスブルク(共同) デュイスブルク戦の後半、ゴールを決め喜ぶデュッセルドルフの宇佐美(右)=デュイスブルク(共同)

 サッカーの海外各リーグは11日、各地で行われ、ドイツ2部でデュッセルドルフの宇佐美貴史がデュイスブルク戦で4試合連続となるゴールを決め、2-1の勝利に貢献した。原口元気は後半39分に退いた。

 ドイツ1部でアイントラハト・フランクフルトの長谷部誠はドルトムント戦にフル出場したが、試合は2-3で敗れた。ドルトムントの香川真司はベンチ外だった。

 ベルギー1部でオイペンの豊川雄太はムスクロン戦の後半15分から出場し、移籍後初を含む3得点の活躍でチームを4-0の快勝に導いた。アンデルレヒトの森岡亮太は2-1で勝ったアントワープ戦で後半38分までプレー。ヘントの久保裕也はゲンク戦の後半17分から出場し、試合は2-1で勝った。

 フランス1部でマルセイユの酒井宏樹は2-1で競り勝ったトゥールーズ戦にフル出場した。(共同)

「スポーツ」のランキング