産経ニュース

【春高バレー】福島 サーブが威力、郡山女大付2回戦へ 相馬は3年ぶりの夢舞台むなしく

スポーツ スポーツ

記事詳細

更新

【春高バレー】
福島 サーブが威力、郡山女大付2回戦へ 相馬は3年ぶりの夢舞台むなしく

郡山女大付対高知南の第2セットに得点し、喜ぶ郡山女大付の選手=4日、東京体育館(佐藤徳昭撮影) 郡山女大付対高知南の第2セットに得点し、喜ぶ郡山女大付の選手=4日、東京体育館(佐藤徳昭撮影)

 郡山女大付は強化してきたサーブが威力を発揮し、2回戦に駒を進めた。

 第1セット序盤は相手サーブに苦しめられてリードを許したが、中盤以降、菅野のサービスエースなどで流れを引き寄せた。終盤にも菅野がスパイクとサーブで活躍し、橋本菜の攻撃でセットをものにした。

 第2セットはサーブが光った。佐藤栞がサービスエースを決めて15-7とリードを広げ、目黒のダイレクトスパイク、橋本菜の攻撃でたたみかけた。猛攻は止まらず、終盤には橋本菜のサービスエース、佐藤麗の攻撃などで突き放した。

 ◯郡山女大付・佐藤浩明監督「サーブが良かった。次戦の柏井(千葉)は大きいチームなので、粘り強く拾って攻撃につなげたい」

続きを読む

このニュースの写真

  • 福島 サーブが威力、郡山女大付2回戦へ 相馬は3年ぶりの夢舞台むなしく

「スポーツ」のランキング