産経ニュース

大リーグ移籍をめぐって、大谷翔平と吉本興業の関係

スポーツ スポーツ

記事詳細

更新


大リーグ移籍をめぐって、大谷翔平と吉本興業の関係

二刀流の大谷翔平はサンディエゴ・パドレスに移籍するのか(出典:サンディエゴ・パドレスのFacebookページ) 二刀流の大谷翔平はサンディエゴ・パドレスに移籍するのか(出典:サンディエゴ・パドレスのFacebookページ)

メジャーリーグ移籍を目指す大谷翔平投手の新天地が注目されている。連日、複数のメジャー球団と交渉を続けているわけだが、大谷側に“影のサポーター”が存在していることをご存じだろうか。吉本興業である。

 日本ハムからポスティングシステムによるメジャーリーグ(MLB)移籍を目指す大谷翔平投手の新天地が注目されている。MLB公式サイトを含め米メディアでも報じられているように大谷側は連日に渡って複数のメジャー球団と交渉を続けており、その行き先は徐々に絞られつつある。

 当初、日米のメディアで移籍の最有力先とみられていたニューヨーク・ヤンキースは早々に脱落。西海岸を拠点とする球団が移籍先の候補として取り沙汰されるなか、ここにきて「本命」と目されているのがサンディエゴ・パドレスだ。

 ナショナルリーグ西地区のパドレスは2007年に2年連続で地区優勝を果たして以来、ここまで11年間もポストシーズン進出を果たせていない。今季も71勝91敗で借金20の地区4位に沈み、低迷中だ。保有するマーケットが小さい上に地味な印象もぬぐえないが、メジャーでも二刀流での起用を望む大谷にとっては案外融通も利いて溶け込みやすい球団となるかもしれない。

続きを読む

このニュースの写真

  • 大リーグ移籍をめぐって、大谷翔平と吉本興業の関係

関連ニュース

「スポーツ」のランキング