産経ニュース

【サッカー女子日本代表】8日に東アジアE-1選手権開幕 なでしこ高倉監督、目標は「優勝」

スポーツ スポーツ

記事詳細

更新

【サッカー女子日本代表】
8日に東アジアE-1選手権開幕 なでしこ高倉監督、目標は「優勝」

記者会見を終え、記念写真に納まる(左から)中国のエイヨルフソン、日本の高倉、北朝鮮のキム、韓国の尹の各監督=6日午後、東京都内 記者会見を終え、記念写真に納まる(左から)中国のエイヨルフソン、日本の高倉、北朝鮮のキム、韓国の尹の各監督=6日午後、東京都内

 日本と中国、韓国、北朝鮮で争われるサッカーの東アジアE-1選手権の開幕を前に6日、東京都内で4チームの女子代表監督の記者会見が行われ、女子日本代表「なでしこジャパン」の高倉麻子監督は「簡単な試合は一つもないが、優勝を目指して試合に臨む」と抱負を口にした。

 特例で入国が認められて5日に来日した北朝鮮のキム・グワンミン監督も参加。会見では報道陣に対し、競技以外の質問を控えるよう指示が出されるなか、キム監督は「目標は優勝。3戦全勝を狙っている」と3連覇に向けて自信を見せた。

 同選手権の女子大会は8日に開幕。日本は同日に韓国、11日に中国、15日に北朝鮮と千葉市のフクダ電子アリーナで対戦する。

このニュースの写真

  • 8日に東アジアE-1選手権開幕 なでしこ高倉監督、目標は「優勝」

「スポーツ」のランキング