産経ニュース

【W杯抽選会】抽選会前から日本のサッカーファン快進撃に期待

スポーツ スポーツ

記事詳細

更新

【W杯抽選会】
抽選会前から日本のサッカーファン快進撃に期待

サッカーW杯ロシア大会組み合わせ抽選会のため、モスクワの空港に到着した日本代表のハリルホジッチ監督=11月30日(共同) サッカーW杯ロシア大会組み合わせ抽選会のため、モスクワの空港に到着した日本代表のハリルホジッチ監督=11月30日(共同)

前のニュース

 目指せ、過去最高の8強以上-。サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会の組み合わせ抽選会が2日未明に行われるのを前に、国内のサッカーファンは1日、日本代表の快進撃を祈った。

 「ベスト8まで勝ち進んで歴史を塗り替えてほしい」。東京都大田区の会社員、佐藤将史さん(40)は過去4大会、いずれも現地観戦した。ロシアにも行く予定だ。「2010年南アフリカ大会の時の本田圭佑選手のような起爆剤になれる選手が登場すれば躍進できる」と、当時のベスト16超えに期待を寄せた。

 東京・原宿の「サッカーショップKAMO」で買い物中だった川崎市宮前区の会社員、鈴木健人さん(24)は「いよいよ本番が近づいてきたなという印象。一つでも多く勝って」とエール。家族で訪れていた青森市の中学1年小山陽冬さん(12)は「厳しい戦いが続くと思うけど、井手口陽介選手ら若手の活躍に期待したい」と話した。

次のニュース

関連トピックス

「スポーツ」のランキング