産経ニュース

【横綱・日馬富士暴行】母・紀子さん、貴乃花親方を擁護「場所中は余計なことを言ってはいけないと…」

スポーツ スポーツ

記事詳細

更新

【横綱・日馬富士暴行】
母・紀子さん、貴乃花親方を擁護「場所中は余計なことを言ってはいけないと…」

 貴乃花親方の母でタレント、藤田紀子(70)が23日のフジテレビ系情報番組「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演。「昔から場所中は余計なことを言ってはいけないとされている」などと、沈黙を守る次男を擁護した。(サンケイスポーツ)

 藤田は貴乃花親方と「12年会っていません」としつつ、「貴乃花がしゃべらないことを責めますけど、もし話をしたら、いま(九州場所の)相撲は取れません。それくらいの大問題になる」と強調。一方、マフラーに時折サングラスをかけたファッションについて「私が女房だったら『その格好やめなさい。みっともないから』と言います」と苦笑していた。

■お兄ちゃんは

 貴乃花親方の兄でタレントの花田虎上(元横綱若乃花、46)は23日、自身のフェイスブックで「憶測が憶測を呼び何が真実かわからなくなっている今、被害者が何も発言していない今、当事者でない私が何を話しても説得力がない」として一連の問題についてコメントしない姿勢を示した。「毎日今回の件が報道され、心を痛めておりますが極力普段の生活を心がけておりました」と自身の立場を説明した。

「スポーツ」のランキング