産経ニュース

【サッカー日本代表】ハリル監督、ブラジルのプレー「完璧に把握しています」

スポーツ スポーツ

記事詳細

更新

【サッカー日本代表】
ハリル監督、ブラジルのプレー「完璧に把握しています」

大番狂わせを狙うハリルホジッチ監督。奇術師の本領をみせられるか 大番狂わせを狙うハリルホジッチ監督。奇術師の本領をみせられるか

 サッカー・日本代表公式練習(9日、フランス・リール)余裕の王国に対し、日本は全身全霊を込めて戦う。ハリルホジッチ監督は珍しく弱気な面をのぞかせながら、わずかな勝機にかける。(サンケイスポーツ)

 「勝てると信じていますが、冷静にとらえないといけない。しかし私は負ける準備をしたことはない。10回のうち1回は成功するかもしれない」

 前日の公式練習は冒頭で約3分の円陣を組み、試合時間と同じ午後1時にスタート。この時期のリールでは珍しく晴れ間ものぞいた。2012年に開場した約5万人収容のスタジアムに「私もここを作ろうとした一人。政治家にもプレッシャーをかけました」と感慨深げに話した。地元がい旋での一戦に「選手には『私の地元だ。勝たないといけない。勝たないと私はここで生活できなくなる』と伝えました」と私情交えてハッパをかけたことも明かした。

 「私はブラジルがどうプレーするか、完璧に把握しています」

 ブラジル代表チチ監督とは裏腹に、練習との兼ね合いでわずか15分で打ち切られた会見。大金星の試合後に、たっぷりと話すつもりだ。 (大石豊佳)

「スポーツ」のランキング