産経ニュース

【サッカー日本代表】ブラジル戦の地リールで初練習 長谷部誠らが参加

スポーツ スポーツ

記事詳細

更新

【サッカー日本代表】
ブラジル戦の地リールで初練習 長谷部誠らが参加

練習に臨む、森岡亮太、酒井高徳、吉田麻也、久保裕也、長谷部誠=フランス・リール(中井誠撮影) 練習に臨む、森岡亮太、酒井高徳、吉田麻也、久保裕也、長谷部誠=フランス・リール(中井誠撮影)

 【リール(フランス)=小川寛太】サッカー日本代表は5日、国際親善試合のブラジル戦(10日)が行われるフランスのリールで初練習を行った。長谷部(アイントラハト・フランクフルト)ら海外組の5人が参加。約1時間、ランニングなど軽めに調整した。乾(エイバル)らは6日に合流する予定。

 初練習ではこれまでの代表合宿とは違った光景が広がった。国内組はおらず、海外組のみ5人が姿を見せた。4年ぶりの欧州遠征で、「時差がないのが何より楽」と長谷部が言うように、欧州でプレーする選手には好都合だ。

 試合は5日後だが、世界最高クラスの相手と対峙できるとあって、選手の気持ちはすでに高まっている。吉田(サウサンプトン)は「僕自身とチームが、トップチームを相手にどこまでできるかを見るいい機会になる」と、ブラジル戦の意義を強調した。

 この好機を無駄にしないよう、ワールドカップ(W杯)ロシア大会へ最高の準備を進めていく。

「スポーツ」のランキング