産経ニュース

【サッカー日本代表】「ここに立てて感無量」とハリルホジッチ監督 ブラジル戦開催地のフランス・リールで会見

スポーツ スポーツ

記事詳細

更新

【サッカー日本代表】
「ここに立てて感無量」とハリルホジッチ監督 ブラジル戦開催地のフランス・リールで会見

フランスメディアを招いてブラジル戦に向けた記者会見を行う日本代表のハリルホジッチ監督=3日、フランス・リール(小川寛太撮影) フランスメディアを招いてブラジル戦に向けた記者会見を行う日本代表のハリルホジッチ監督=3日、フランス・リール(小川寛太撮影)

 【リール(フランス)=小川寛太】サッカー日本代表のハリルホジッチ監督は3日、国際親善試合のブラジル戦(10日)が行われるフランスのリールで会見し、集まった地元メディアに「強い気持ちを持って、最強のブラジルにどれだけできるか。いいところを見せたい」と力強く話した。

 指揮官は1998年から、同市を本拠地とするフランス1部のリールを指揮。4年間でフランス2部から欧州チャンピオンズリーグに出場するまで成長させた。

 今も自宅があり、日本代表を率いての凱旋試合には、地元関係者によると、平日昼の開催ながら約2万人が来場する見込み。監督は「たくさんの人と今でもつながりがある街。ここに立てて感無量だ」と感慨に浸った。

「スポーツ」のランキング