産経ニュース

【プロ野球】楽天が指名あいさつ、ドラ2位・慶大、岩見雅紀「責任感じた」

スポーツ スポーツ

記事詳細

更新

【プロ野球】
楽天が指名あいさつ、ドラ2位・慶大、岩見雅紀「責任感じた」

ドラフト指名の挨拶を受け、地元・滋賀の先輩である則本昂大のボブルヘッド人形を手に笑顔の慶大・岩見雅紀=3日、横浜市港北区(撮影・山田俊介) ドラフト指名の挨拶を受け、地元・滋賀の先輩である則本昂大のボブルヘッド人形を手に笑顔の慶大・岩見雅紀=3日、横浜市港北区(撮影・山田俊介)

 楽天からドラフト2位で指名された慶大の岩見雅紀外野手が3日、横浜市内で長島スカウト部長らから指名あいさつを受けた。東京六大学野球リーグで通算21本塁打を放った長距離打者。「指名していただいた責任を感じた」と表情を引き締めた。

 プロでの目標を問われると「数字は言わない主義。目標を掲げるより、1軍で出させていただくことが先」と足元を見詰める。それでも本塁打へのこだわりについては「指名していただいた以上、存在する意味はそこにある」と自負をのぞかせた。

 大学では10日に開幕する明治神宮大会に出場する。「僕がやるべきことはチームを日本一に導くこと。有終の美を目指したい」と意気込んだ。

このニュースの写真

  • 楽天が指名あいさつ、ドラ2位・慶大、岩見雅紀「責任感じた」

「スポーツ」のランキング