産経ニュース

【プロ野球】「人を引きつける魅力がある」 日本ハム・栗山英樹監督が清宮幸太郎選手に指名あいさつ

スポーツ スポーツ

記事詳細

更新

【プロ野球】
「人を引きつける魅力がある」 日本ハム・栗山英樹監督が清宮幸太郎選手に指名あいさつ

指名挨拶に訪れ、昨日引いた「交渉権確定」の札を披露する日本ハム・栗山英樹監督=27日、東京・国分寺市の早稲田実業高校(撮影・戸加里真司) 指名挨拶に訪れ、昨日引いた「交渉権確定」の札を披露する日本ハム・栗山英樹監督=27日、東京・国分寺市の早稲田実業高校(撮影・戸加里真司)

 日本ハムは27日、栗山英樹監督らが東京都国分寺市の早稲田実高を訪れ、ドラフト1位で指名した清宮幸太郎内野手へ指名のあいさつを行った。

 栗山監督はこの日、清宮本人と30分以上にわたり懇談。26日のドラフト会議で7球団での競合の末、木田優夫ゼネラルマネジャー(GM)補佐が引き当てた「交渉権確定」と書かれたくじを本人に手渡したという。

 この日、清宮本人は報道陣への取材対応をしなかったが、清宮の印象について栗山監督は「自分の思っていることを言葉にできるのは素晴らしい。人を引きつける魅力がある」と終始笑顔で振り返った。

 清宮は将来的な大リーグ挑戦を視野に入れているが、栗山監督は「個人的な大きな夢もあると思うので、それを絶対に忘れないでほしい」と話した。

このニュースの写真

  • 「人を引きつける魅力がある」 日本ハム・栗山英樹監督が清宮幸太郎選手に指名あいさつ

「スポーツ」のランキング