産経ニュース

【清宮幸太郎ドラフト会見詳報】(3完)「『清宮がいなきゃ勝てなかった』という貢献したい」

スポーツ スポーツ

記事詳細

更新

【清宮幸太郎ドラフト会見詳報】
(3完)「『清宮がいなきゃ勝てなかった』という貢献したい」

日本ハムから1位指名を受け、記者会見で笑顔を見せる早実高の清宮幸太郎内野手。左は和泉実監督=26日午後、東京都国分寺市 日本ハムから1位指名を受け、記者会見で笑顔を見せる早実高の清宮幸太郎内野手。左は和泉実監督=26日午後、東京都国分寺市

 --改めて抽選を結果をどこでどのようにして知ったのか。会見まではどう過ごしたのか

 「監督さんと一緒にテレビ中継で見ていました。自分が決まった後は、誰がどこかなとか予想しながら見ていました」

 --7球団の競合。プロからの評価をどう受け止めた

 「こんなに、たくさんの球団の方に指名していただけるとは思っていなかったので、光栄です。でも、まだなにも始まっていないので、ここからが勝負だと思っている。数うんぬんよりもこれからが大事なのかと思っています」

 --昨晩はよく眠れましたか

 「あまり寝れなかったです。ちょっとそわそわしてました」

 --日本ハムはいいバッターがたくさんいる。話を聞いてみたい選手は

 「素晴らしい選手がたくさん育っている印象があって、その点に関しては他の球団よりも力が入っている印象があった。自分も同じようにまた、それ以上に成長することができる環境に入ることができるんじゃないかな、という期待があります。素晴らしい選手ばかりなので、いろんな人にいろんなことを聞けたらと思っています」

続きを読む

関連ニュース

「スポーツ」のランキング