産経ニュース

【米女子ゴルフ】宮里藍、最後の全米OPは41位タイ 「やりきった」「手が届きそうで届かない」

スポーツ スポーツ

記事詳細

更新

【米女子ゴルフ】
宮里藍、最後の全米OPは41位タイ 「やりきった」「手が届きそうで届かない」

ゴルフ全米女子オープン最終ラウンドでファンにサインする宮里藍=16日、米ニュージャージー州ベッドミンスター(上塚真由撮影) ゴルフ全米女子オープン最終ラウンドでファンにサインする宮里藍=16日、米ニュージャージー州ベッドミンスター(上塚真由撮影)

 最終日には宮里のプレーを見届けようと、大勢のギャラリーが集まり、人気者ぶりは健在。日本人だけでなく米国人の観客からも「サンキュー」「ハッピーリタイアメント」と言葉をかけられたと明かし、「米国人の引退の受け取り方はちょっと違う。コングラッチュレーションの気持ちが先にきていて、私もそう受け取っている分、うれしい」と語った。

 父親の優さんも「小さい身体で頑張ってこれたな、というのが実感です」とこれまでの健闘をたたえた。

 メジャーの現役残り試合は、8月の全英女子オープンと9月のエビアン選手権。「自分がどこまで楽しめるか」。最後まで平常心で戦い抜く気持ちを新たにした。

このニュースの写真

  • 宮里藍、最後の全米OPは41位タイ 「やりきった」「手が届きそうで届かない」
  • 宮里藍、最後の全米OPは41位タイ 「やりきった」「手が届きそうで届かない」

「スポーツ」のランキング