産経ニュース

【欧州サッカー】香川真司、ドルトムントと20年まで契約延長「すばらしいオファー。成功を手にしたい」

スポーツ スポーツ

記事詳細

更新

【欧州サッカー】
香川真司、ドルトムントと20年まで契約延長「すばらしいオファー。成功を手にしたい」

ドルトムント・香川真司 ドルトムント・香川真司

 サッカーのドイツ1部リーグ、ドルトムントは14日、日本代表のMF香川真司と2020年まで契約を延長したと発表した。さいたま市内で会見した香川は「すばらしいオファーをいただいた。しっかり考え、延長させてもらった」と話した。

 香川は10年から2シーズン、ドルトムントでプレー。12年にマンチェスター・ユナイテッドに移籍したが、14年に復帰していた。チームには、J1市原(現J2千葉)でプレー経験があるボス監督が就任しており、「監督の下ですばらしい結果、成功を手にしたい」と強調した。

 6月に戦った国際親善試合のシリア戦では左肩を脱臼。直後は患部を固定していたが、すでにトレーニングを再開しており、「順調に回復している」と語った。

 ただ、状態が整わず、15日に行われる「明治安田生命Jリーグワールドチャレンジ2017」の浦和-ドルトムント戦は欠場する見通しを示した。8月31日には、同じ埼玉スタジアムでロシアW杯アジア最終予選の豪州戦が控える。そのときには、万全な状態で日本のファンに雄姿を披露する。

「スポーツ」のランキング