産経ニュース

【谷真海のパラリンピアン・ライフ】いよいよ開幕、強化合宿で成果実感 母恋しく泣いた息子のためにも

スポーツ スポーツ

記事詳細

更新

【谷真海のパラリンピアン・ライフ】
いよいよ開幕、強化合宿で成果実感 母恋しく泣いた息子のためにも

3月のサイパンでの強化合宿で白戸太朗コーチと談笑する谷真海(本人提供) 3月のサイパンでの強化合宿で白戸太朗コーチと談笑する谷真海(本人提供)

 3月7日から5日間、サイパンで強化合宿を行いました。帰国便の飛行機が予定よりも到着が3時間近く遅れるハプニングがあり、自宅に戻ったのは午後10時過ぎ。長男は気持ち良さそうに寝息をかいていました。帰国した3月12日は35歳の誕生日。夫が買ってくれていたケーキでささやかなお祝いをしてもらいました。

 家族と離れて初めての遠征となりました。夫と2人で留守番をしていた長男はずっと聞き分けよく過ごしていたそうですが、週末のテレビ番組で以前に収録されていた私の映像を目にした日の晩、寂しさがこみ上げたのか大泣きしたそうです。

 息子にはかわいそうなことをしましたが、今回の合宿は私にとって重要な意味を持っていました。4月下旬に今季初戦のアジア選手権を控えた最終調整の場。海でのスイムからバイク、そしてランと本番のレースを想定。義足の着脱などのトランジットもシミュレーションができました。

 トライアスロンは自然の中で行われる競技です。スイムもいつもトレーニングしているプールとは違って、海中の水温や流れは場所や日によって違います。サイパンの波は穏やかでしたが、それでも潮の流れも感じました。

続きを読む

このニュースの写真

  • いよいよ開幕、強化合宿で成果実感 母恋しく泣いた息子のためにも
  • いよいよ開幕、強化合宿で成果実感 母恋しく泣いた息子のためにも
  • いよいよ開幕、強化合宿で成果実感 母恋しく泣いた息子のためにも

「スポーツ」のランキング