産経ニュース

【プロ野球】DeNA筒香嘉智が年俸3億円で更改 200%増に「あり得ない額」 来季三冠王には「興味ない」

スポーツ スポーツ

記事詳細

更新

【プロ野球】
DeNA筒香嘉智が年俸3億円で更改 200%増に「あり得ない額」 来季三冠王には「興味ない」

筒香嘉智選手 筒香嘉智選手

 今季セ・リーグの本塁打(44)と打点(110)の二冠に輝いたDeNAの筒香嘉智外野手(25)が1日、横浜市内の球団事務所で契約更改に臨み、2億円(200%)増の年俸3億円でサインした。

 3億円は球団の日本人野手では過去最高額。筒香は「あり得ない、考えられないくらいの額を上げていただいた。気持ちよく(サイン)させてもらった」と笑顔。「もっと自分の能力を上げてチームを優勝へ導き、子供たちに夢を与えるような活躍をしないといけない」と気を引き締めるのも忘れなかった。

 今シーズンを「チームはCS(クライマックスシリーズ)のファーストステージには勝ったが、リーグ全体では3位。満足はしていない」と厳しい表情で総括。来季の目標を「チームを優勝させることができる4番、主将でありたい」とし、期待される三冠王については「興味ないですね」と言い切った。(金額は推定)

関連ニュース

【プロ野球】松坂大輔がウインターリーグに合流 ブルペンで投球練習 3日に初の実戦登板へ

「スポーツ」のランキング