産経ニュース

【サッカー】岡田武史オーナーのFC今治、JFL昇格決めた 「補強に動き出さないと」

スポーツ スポーツ

記事詳細

更新

【サッカー】
岡田武史オーナーのFC今治、JFL昇格決めた 「補強に動き出さないと」

取材に応じるFC今治の岡田武史オーナー=26日、千葉県市原市 取材に応じるFC今治の岡田武史オーナー=26日、千葉県市原市

 サッカーの全国地域チャンピオンズリーグ第5日は26日、千葉県市原市のゼットエーオリプリスタジアムで決勝ラウンドが行われ、元日本代表監督の岡田武史氏がオーナーを務めるFC今治(四国)がヴィアティン三重に3-0で快勝した。2連勝で2位以上が確定し、12月の日本フットボールリーグ(JFL)理事会で昇格が正式承認される。

 昨季はね返された壁を乗り越えた。吉武博文監督とともにベンチ入りした岡田オーナーは「ほっとしている」と喜びつつ「JFLに向けた経営、補強に動きださないと」と表情を引き締めた。

 日本人が世界で勝つためのサッカーを確立する「岡田メソッド」を模索中で、FC今治でも「片りんは見せられた」と話す。この日も多くの局面で数的優位を保って試合を支配し、1次ラウンドで敗れた相手に雪辱した。

このニュースの写真

  • 岡田武史オーナーのFC今治、JFL昇格決めた 「補強に動き出さないと」

関連ニュース

【魅惑アスリート】ブラジル=美女大国は本当だった! 女子バレーのマリアナ・コスタ29歳 女子サッカーでも超セクシー選手が… 

「スポーツ」のランキング