産経ニュース

【黒田引退】ドジャースの前田健太「日本一で最後を」、ヤンキースの田中将大「教わったことを糧に頑張る」

スポーツ スポーツ

記事詳細

更新

【黒田引退】
ドジャースの前田健太「日本一で最後を」、ヤンキースの田中将大「教わったことを糧に頑張る」

ドジャースの前田健太(共同) ドジャースの前田健太(共同)

 プロ野球広島の黒田投手が18日に今季限りでの現役引退を表明したことで、米大リーグでゆかりのある投手が41歳のベテランに思いを寄せた。

 広島からドジャースに今季移籍した前田は、「去年、一緒にできた1年は貴重な時間だった。日本でも米国でもローテーションを守って、投手としてすごい」と実感を込めた。広島は日本シリーズを控えており「日本一になって黒田さんの最後をチームメートみんなで飾ってほしい」とエールを送った。

 黒田がいた時にキャッチボール相手だったドジャースのエース左腕、カーショーは「素晴らしいチームメートで、素晴らしい友人だった」と話した。

 ヤンキースの田中にとって、移籍1年目に助けられたのが当時ヤンキースにいた先輩の存在だった。「僕の野球人生の貴重な財産になっている。黒田さんから教わったことを糧に、活躍する姿を見てもらえるように、これからも頑張る」と感謝した。

関連ニュース

【黒田引退】カブスの川崎宗則、黒田博樹の引退に「まだまだできそうだけど、黒田さんらしい」

「スポーツ」のランキング