産経ニュース

【MLB】ブルージェイズが勝って1勝3敗に ア・リーグ優勝決定シリーズ

スポーツ スポーツ

記事詳細

更新

【MLB】
ブルージェイズが勝って1勝3敗に ア・リーグ優勝決定シリーズ

18日、インディアンスに勝ちタッチして喜ぶブルージェイズの選手たち=トロント(AP) 18日、インディアンスに勝ちタッチして喜ぶブルージェイズの選手たち=トロント(AP)

 米大リーグのプレーオフは18日、リーグ優勝決定シリーズ(7回戦制)が行われ、トロントでのア・リーグ第4戦はブルージェイズ(ワイルドカード)がインディアンス(中地区)に5-1で勝ち、1勝3敗とした。ブルージェイズは先発サンチェスが6回1失点と好投。さらに救援した3投手が一人も走者を許さなかった。

 ブルージェイズ・ギボンズ監督の話 「選手たちは試合前からリラックスして普段通りだった。ドナルドソンの先制ソロが大きかった。3戦目までは好結果につながらなかったが、今日はラッキーな安打があった」 

 インディアンス・フランコナ監督の話 「(中3日の)クルバーは制球に苦しむ場面もあったが、よく投げた。相手のサンチェスは速球も変化球も良く、打ち崩すのは難しかった」(共同)

関連ニュース

【プロ野球】広島の黒田が引退 日本シリーズで現役に幕

「スポーツ」のランキング