産経ニュース

【プロ野球】DeNAラミレス監督「目標は優勝」 南場オーナーにシーズン報告

スポーツ スポーツ

記事詳細

更新

【プロ野球】
DeNAラミレス監督「目標は優勝」 南場オーナーにシーズン報告

シーズンを終えDeNAの南場智子オーナー(右)に報告を行ったラミレス監督=18日、横浜市中区の球団事務所(撮影・矢島康弘) シーズンを終えDeNAの南場智子オーナー(右)に報告を行ったラミレス監督=18日、横浜市中区の球団事務所(撮影・矢島康弘)

 DeNAのラミレス監督が18日、横浜市内の球団事務所を訪れ、南場智子オーナーにシーズン終了の報告を行った。就任1年目で球団初のクライマックスシリーズ進出に導き、「今季の目標は優勝だった。来季も同じ目標でやる。ファンは長い間、リーグ優勝を待ち望んでいる」と笑顔で意気込みを口にした。

 南場オーナーはオフの補強について「無尽蔵ではないけど、できる限りの中で」とバックアップを約束。「サインプレーやバントなどで(リーグ優勝した)広島との差を感じた」と話し、来季も引き続き「凡事徹底」をスローガンに掲げることでラミレス監督と一致したことを明らかにした。

関連ニュース

【CS広島-DeNA速報(完)】広島が8-7で逃げ切り勝ち 九回は守護神の中崎が締める 最後の打者・筒香を三球三振

「スポーツ」のランキング