産経ニュース

【パラリンピック】競泳銅の山田、NTTドコモ報告会で「励みになった」と感謝

スポーツ スポーツ

記事詳細

更新

【パラリンピック】
競泳銅の山田、NTTドコモ報告会で「励みになった」と感謝

勤務先のNTTドコモの報告会で吉沢和弘社長(右)から花束を贈られる、リオ・パラリンピック競泳の銅メダリスト山田拓朗=3日、東京都千代田区 勤務先のNTTドコモの報告会で吉沢和弘社長(右)から花束を贈られる、リオ・パラリンピック競泳の銅メダリスト山田拓朗=3日、東京都千代田区

 リオデジャネイロ・パラリンピックの競泳男子50メートル自由形(運動機能障害S9)で銅メダルを獲得した山田拓朗が3日、東京都千代田区にある勤務先のNTTドコモで大会の報告会に出席し「多くの方に応援していただいて励みになったし、いいパフォーマンスにつながったと思う」と感謝の言葉を述べた。

 目標の25秒台にわずかに届かず悔しさも残ったといい「しっかりトレーニングをして東京(大会)ではもっと良い色のメダルを獲得できるように頑張りたい」と決意を新たにしていた。

 同社の吉沢和弘社長が「勇気と感動をもらった。東京に向けてさらに頑張ってもらいたい。われわれは応援し、支えていきたい」とねぎらい、花束を贈呈した。

「スポーツ」のランキング