産経ニュース

【MLB】イチローは途中出場 2打数無安打 マイアミでのブレーブス戦

スポーツ スポーツ

記事詳細

更新

【MLB】
イチローは途中出場 2打数無安打 マイアミでのブレーブス戦

ブレーブス戦の7回、代打で見逃し三振に倒れたマーリンズのイチロー=マイアミ(共同) ブレーブス戦の7回、代打で見逃し三振に倒れたマーリンズのイチロー=マイアミ(共同)

 マーリンズのイチローは22日、マイアミでのブレーブス戦で七回に代打出場して右翼を守り、2打数無安打だった。内容は見逃し三振、投ゴロで打率は2割8分8厘。チームは3-6で敗れた。

 イチローは途中出場して2打席に立ち、音無しに終わった。4点を追った七回2死走者なしの場面で代打として登場し、見逃し三振。九回1死一塁では力のない投ゴロに倒れた。故障から復帰の正右翼手で主砲のスタントンを中盤まで使ってからイチローに交代という首脳陣の起用法は、今のところ機能していない。

 マッティングリー監督は打線について「緩い球を使う相手への打撃は、今季を通じての課題。もっと成長しないといけない」と苦言を呈していた。(共同)

このニュースの写真

  • イチローは途中出場 2打数無安打 マイアミでのブレーブス戦

関連ニュース

【MLB】イチローに日本の野球殿堂博物館から感謝状 3000安打のユニホームは27日から展示

「スポーツ」のランキング