産経ニュース

【米女子ゴルフ】連日のホールインワンにイーグルも、上原「思い出に残る」 カナダ太平洋オープン最終日

スポーツ スポーツ

記事詳細

更新

【米女子ゴルフ】
連日のホールインワンにイーグルも、上原「思い出に残る」 カナダ太平洋オープン最終日

 連日のホールインワンに、パー4でのイーグルもあった。高精度のショットで今季自己最高の10位。上原は「最高にうれしくて、もっともっとという感じでプレーしていた」と笑みが絶えなかった。

 4番(パー4)で残り約150ヤードの2打目を、ユーティリティーで直接カップに入れた。これで流れに乗って5、6番もバーディーとすると、8番では1打目を7番アイアンで約160ヤード先のカップへ。ツアーで過去3人しかいない1大会2度のホールインワンに「イメージ通りに打てて『入れ』って言ったら歓声が聞こえてきた。4番のセカンドが入ったのも歓声で分かった」と喜んだ。

 今季序盤は予選落ちが続くなどまるで振るわなかったが、7月初めに19位、中旬に11位に入るなど徐々に調子を上げている。後半は伸ばせず、2季ぶりの1桁順位は逃したが「すごく思い出に残るトーナメントになった」と、手応えと喜びを語った。(共同)

関連ニュース

【衝撃事件の核心】僧侶×公務員×ゴルフのレッスンプロ=?? 珍妙な合成写真で免許証を取得しようとした破戒僧のお粗末手口とは

「スポーツ」のランキング