産経ニュース

【プロ野球】「まさか…野球人として残念」 ナバーロ逮捕に伊東監督も沈痛

スポーツ スポーツ

記事詳細

更新

【プロ野球】
「まさか…野球人として残念」 ナバーロ逮捕に伊東監督も沈痛

新外国人のナバーロが銃刀法違反で逮捕されたことを受け囲み取材を受けるロッテ・伊東勤監督=22日午後、宮崎市内(撮影・鳥越瑞絵) 新外国人のナバーロが銃刀法違反で逮捕されたことを受け囲み取材を受けるロッテ・伊東勤監督=22日午後、宮崎市内(撮影・鳥越瑞絵)

 ナバーロ容疑者が銃刀法違反容疑で逮捕されたのを受け、ロッテの伊東勤監督は22日、遠征先の宮崎市内のホテルで報道陣の取材に応じ、「まさかと思った。野球人として残念」と動揺を隠せなかった。

 ナバーロ容疑者は21日の日本ハム戦(名護)に「3番・二塁」で先発出場し、ソロを含む2安打と活躍した。伊東監督は「(同容疑者は)普段はおとなしいが、選手とのコミュニケーションも取れてきていた」と話し、「大きな戦力として期待していただけに残念」と沈痛な表情を浮かべた。

 春季キャンプ序盤には覚せい剤取締法違反で清原和博容疑者が逮捕されて球界に衝撃が走っただけに、「(球界に)いいニュースがなかっただけに、水を差してしまって申し訳ない」と謝罪した。

このニュースの写真

  • 「まさか…野球人として残念」 ナバーロ逮捕に伊東監督も沈痛

「スポーツ」のランキング