産経WEST for mobile

高校生になりすまし性的メッセージを送信 26歳男性教諭を懲戒免職 大阪府教育庁

記事詳細

高校生になりすまし性的メッセージを送信 26歳男性教諭を懲戒免職 大阪府教育庁

更新

 大阪府教育庁は9日、ツイッターで男子高校生になりすまし、性的なメッセージを送信した府立岬高校の男性教諭(26)を懲戒免職とするなど、計11人の懲戒処分を発表した。処分はいずれも同日付。

<< 下に続く >>

 府教育庁によると、男性教諭は昨年6月ごろから兵庫県内の男子生徒になりすまし、女性と思われる約780人にツイッターでダイレクトメッセージを送信。返信のあった女子中高生ら約200人に「足の写真を撮って画像を送ってほしい」などと求め、10~30人程度から画像を受け取った。また、同校の女子生徒2人に対しても同様のメッセージを送信した。

 女子生徒が学校に相談して発覚。男性教諭は「性的な欲求を満たしたかった」と話しているという。

 このほか、駅のホームで女子高生の下着を盗撮した松原市立松原第五中学の男性教諭(24)と、電車内で女性の臀部を触った茨木市立南中学の男性教諭(26)を懲戒免職処分とした。

 また、大阪府も同日、地下鉄内で同じ女性に繰り返し痴漢行為をしたとして、健康医療部保健医療室の男性主事(25)を懲戒免職処分とした。