産経WEST for mobile

【動画】路上で男性2人刺される 1人死亡、1人意識不明 京都・伏見、刺した男は逃走

記事詳細

動画を見る、動画で見る

路上で男性2人刺される 1人死亡、1人意識不明 京都・伏見、刺した男は逃走

動画更新
駆けつけた警察官で騒然とする男性2人が刺された現場付近=31日午後、京都市伏見区(恵守乾撮影) 2/4枚

 31日午後3時ごろ、京都市伏見区肥後町(ひごまち)の路上で、「2人が刃物で刺されてけがをしている」と通行人から119番があった。京都府警伏見署によると、男性2人が病院に運ばれたが、大津市の猪飼将希(いかい・まさき)さん(27)が右胸を刺されており、まもなく死亡が確認された。同市の男性(45)は左肘などに切り傷を負う重傷だが意識はあり、命に別条はないという。

<< 下に続く >>

 2人を刺したとみられる40~50代の男は、刃物を持ったまま徒歩で南に逃走した。同署が殺人容疑などで男の行方を追っている。

 伏見署によると事件直前、現場付近の路上で男を含む男女5人が口論しており、男はいきなり猪飼さんら2人を包丁のようなもので刺したという。顔見知りとみられ、同署はグループ内でトラブルがあったとみて、その場にいた他の2人から詳しい事情を聴いている。また現場には、前部のバンパーが壊れた滋賀ナンバーのワンボックスカーが止められており、同署は猪飼さんらが乗ってきたとみて捜査している。

 現場は京阪丹波橋駅の西約900メートルで、伏見区役所に近く、住宅や商店が立ち並ぶエリア。

写真ギャラリー

  • 男性2人が刺された京都市伏見区の現場付近の地図
  • 駆けつけた警察官で騒然とする男性2人が刺された現場付近=31日午後、京都市伏見区(恵守乾撮影)
  • 男性2人が刺された現場付近。手前は破損した車=31日午後4時55分、京都市伏見区(本社ヘリから、門井聡撮影)