産経WEST for mobile

小出恵介さん、少女連れ回し疑いで書類送検 示談はすでに成立 大阪府警

記事詳細

小出恵介さん、少女連れ回し疑いで書類送検 示談はすでに成立 大阪府警

更新
小出恵介さん 1/1枚

 俳優の小出恵介さん(33)が大阪市内で17歳の少女と飲酒するなどしたとされる問題で、大阪府警は13日、深夜に少女を連れ回したとして、府青少年健全育成条例違反の疑いで小出さんを書類送検した。小出さんは「落ち着いた雰囲気などから17歳には見えなかった。年齢は後から知った」と供述している。

<< 下に続く >>

 送検容疑は5月9日未明、府内在住の無職少女(17)を保護者の承諾なく、同市中央区のバーに連れ出したとしている。

 同条例では、保護者の承諾がないまま18歳未満の少年少女を深夜や未明に連れ回すことを禁じている。府警は問題の発覚を受け、小出さんや少女、同席者らから事情を聴き、事実関係を調べていた。

 一方、少女と性的関係を持ったとされる問題については、関係を強要した事実はないとして立件を見送った。

 府警はこのほか、少女を呼び出し、小出さんに紹介したスカウト業の男(30)を同条例違反容疑で逮捕。少女に酒を提供した別のカラオケバー経営の男(29)ら2人を風営法違反などの疑いで書類送検した。

 小出さんと少女の間ではすでに示談が成立しており、小出さんは現在、無期限で活動を停止している。