産経ニュース for mobile

SPEED新垣仁絵、13年愛婚!きっかけは人違い 「驚いて実感ない」

記事詳細

SPEED新垣仁絵、13年愛婚!きっかけは人違い 「驚いて実感ない」

更新

 純愛貫き、ゴールイン! 女性4人組ボーカルダンスグループ、SPEEDのHITOEこと新垣仁絵(32)が大安の8日、ブログで34歳の日本人男性と結婚したことを報告した。出会いは米ニューヨークで13年前、なんとHITOEの人違いがきっかけだったという。以来、スロースピードで恋を実らせ、「自分でも驚いて実感がありません」と喜びの胸中を明かした。(サンケイスポーツ

 縁は異なもの味なもの-を地で行く出会いが、2人を結びつけた。

 時はSPEEDが最初の解散をした2000年。HITOEは歌やダンス、絵の勉強をするため単身、ニューヨークへ。所属事務所によると、留学先の専門学校に通っていたある日、HITOEはカフェで待ち合わせた男性に声をかけた。

 と思ったら…まったくの別人。驚いたHITOEが謝った相手が、それから13年の時を経た今月8日、一緒に都内の区役所へ出向き、婚姻届を提出して夫になった。01年9月11日の米中枢同時テロも現地で目の当たりにした2人だが、HITOEが2年間の留学を終えた後も交際を続けてきた。

(次ページ)「年齢的なことも考えて、そろそろ…となったのでは」と関係者

 前日の7日に32歳の誕生日を迎えたとあって、「年齢的なことも考えて、そろそろ…となったのでは」と関係者。HITOEは8日、ブログを更新、「正直、自分自身でも入籍したことに、驚いていてまだ、実感がありません」とファンに向け報告した。

 続けて、新郎の魅力について「いつも陰ながら応援して支えてくれる彼の寛大さ、誠実さ、そして何よりもありのままの私を受け入れてくれて…居心地がよいソファーのような方です」と紹介。妊娠はしておらず、「仕事も家庭も両立しながら、さらにパワーアップしていきたい」と決意を新たにしている。

新垣仁絵(あらかき・ひとえ)

 1981年4月7日、沖縄県生まれ。SPEEDのリーダーとして96年に「Body&Soul」でデビュー。「STEADY」「White Love」など次々とヒットを飛ばすも、2000年3月に解散。その後、2度の再結成を経て08年に完全復活した。他のメンバーと同様にソロ活動も行い、絵画の個展を開いたり、ヨガのインストラクターとしても活躍中。血液型AB。