産経ニュース

【シンクロ】リオ五輪「銅」、箱山選手が「無期限休養」宣言 引退は否定も「競技への復帰は考えてない」

リオ五輪 リオ五輪

記事詳細

更新

【シンクロ】
リオ五輪「銅」、箱山選手が「無期限休養」宣言 引退は否定も「競技への復帰は考えてない」

無期限休養を発表した箱山愛香選手=21日、長野市のアクアウイング(三宅真太郎撮影) 無期限休養を発表した箱山愛香選手=21日、長野市のアクアウイング(三宅真太郎撮影)

 そのうえで「シンクロは私を輝かせてくれて成長させてくれた競技。続けてきてよかった。メダルに見合うような素敵な女性になりたい」と笑顔で話した。

 今後については「自分が得たことを後輩にも伝えていきたい。それが自分が今やるべきことだと思う」と述べ、自らも育った長野シンクロクラブで後輩の指導にあたる考えを示した。

 箱山選手はリオ五輪後、公の場では必ずと言っていいほど五輪の日本選手団のジャケットと銅メダルを身に付けていた。しかし、この日の記者会見はその限りではなかった。

関連ニュース

【五輪シンクロ】井村流「地獄の」指導術をOGが述懐 100メートル全力で泳ぎ1分間潜水 2キロの重りを腰に巻き… 「プールサイドで死ねたら本望や」 銀メダリストも「あんな厳しい方会ったことない」

「リオ五輪」のランキング

五輪の注目発言

Powered by XWire

みんなの意見 見たい・聞きたい!