産経ニュース

【五輪体操】田中佑典「金メダル、めちゃめちゃ重い」一問一答

リオ五輪 リオ五輪

記事詳細

更新

【五輪体操】
田中佑典「金メダル、めちゃめちゃ重い」一問一答

男子団体総合決勝 つり輪の演技を終えガッツポーズの田中佑典=リオデジャネイロ(共同) 男子団体総合決勝 つり輪の演技を終えガッツポーズの田中佑典=リオデジャネイロ(共同)

 リオデジャネイロ五輪男子体操団体で3大会ぶりの金メダルを獲得した日本チームの田中佑典(コナミスポーツ)は「いろいろな人の思いが詰まった金メダル。めちゃめちゃ重い」と満面の笑みで語った。試合後の一問一答は以下の通り。

 --今日は見事な演技でしたね

 「ありがとうございます。出し切りました」

 --自分が出場した演技をそれぞれ振り返ってもらえますか?

 「もう言うことないでしょ。自分自身、本当に予選がふがいなかったので。もう一回覚悟を決め直して、決勝に臨んでこの出来なので、もうたくさんです。いいです」

 --予選からどうやって立て直してきたんでしょうか?

 「自分は何をしに来たんだというのをもう一度考えて。ここで活躍するためのこの4年間頑張ってきたということをもう一度考えて。吹っ切れて決勝に臨みました」

 --今、メダルの重み、どう感じていますか?

 「めちゃめちゃ重いですよ。いろいろな人の思いが詰まった金メダルなので、帰っていろいろな人に見てもらいたいです」

 --報告しなければならない人がたくさんいますね

 「いますね。お待たせしました」

「リオ五輪」のランキング

五輪の注目発言

Powered by XWire

みんなの意見 見たい・聞きたい!