産経ニュース

あなたのテーマソング作ります 栃木・高根沢の地域おこし隊、中島さん

地方 地方

記事詳細

更新


あなたのテーマソング作ります 栃木・高根沢の地域おこし隊、中島さん

 あなたの会社のオリジナル曲を作りませんか-。高根沢町地域おこし協力隊の中島伸雄さん(30)が、町内の企業や店舗、団体のテーマソングの作詞作曲を手がけるとして、希望者の募集を始めた。26日まで。

 オリジナル曲「住めば都の高根沢」の動画でご当地ソングコンテスト初代グランプリを受賞した中島さんが、オリジナル曲制作を2組限定で引き受ける。中島さんは「音楽で街おこしを続けていきたい。動画の受賞をチャンスと捉え、やってみようかなと思った。依頼者と相談しながら曲作りを進めたい」と意気込む。

 団体部門と個人部門を設定し、1組ずつ制作に応じる。応募者多数の場合は抽選で選び、年内の完成を目指す。そのイメージとしては、既に同町の「イタリア食堂ヴェッキオ・トラム」が始めた軽トラックでの野菜の移動販売「ヴェッキオKトラム」のオリジナル曲を作成した。動画投稿サイト「ユーチューブ」で見ることができる。

 所定の用紙に記入し、同町移住・定住・創業支援センター(同町宝積寺)に郵送、FAXなどで。問い合わせは同センター(電)028・612・5771。