産経ニュース

感謝の気持ち込め「母の日」にメッセージカード イオンモール和歌山でワークショップ

地方 地方

記事詳細

更新


感謝の気持ち込め「母の日」にメッセージカード イオンモール和歌山でワークショップ

 「母の日」の13日、和歌山市中の大型商業施設「イオンモール和歌山」では、子供たちがお母さんへの感謝の気持ちを込めてメッセージカードを作るワークショップなどが行われ、子供たちは真剣な表情で作品作りに取り組んだ。

 母の日を盛り上げ、楽しんでもらおうと同施設がイベントを企画。この日は、朝からカーネーションを買い求めようと、大勢の買い物客が施設内のフラワーショップを訪れた。また、メッセージカードに使う写真を撮るためのスポットも設置。親子連れらが笑顔で撮影に臨んだ。

 ワークショップでは、手形をカーネーションの花びらに見立てたメッセージカード作りや、幅3ミリの専用の紙を渦巻き状に巻いて形を作り、カーネーションの造花を作る「ペーパークイリング」が行われた。参加した子供たちは、慣れない手作業に苦戦しながらも、母親への感謝の気持ちを込め、丁寧に作品を作っていた。

 ペーパークイリングに取り組んでいた同市の小学4年、古家大雅君(9)は、「お母さんに『毎日ありがとう』という気持ちを込めて、頑張って作りました」と笑顔で話していた。