産経ニュース

女性目線で紀美野町の魅力発信へ ドローン空撮、東京などからグループ訪問

地方 地方

記事詳細

更新


女性目線で紀美野町の魅力発信へ ドローン空撮、東京などからグループ訪問

 紀美野町を女性目線で発信し、観光客を呼び込もうと、ドローン好きの女性グループ「ドローンジョプラス」の一行が、東京などから同町を訪れた。2日間にわたり、町内の宿泊施設や公園などを空撮。写真や動画はSNSで発信されるという。

 同町商工会などが企画。国内旅行を活性化しようと、格安航空会社(LCC)のピーチ・アビエーションが協力した。

 ドローンジョプラスは20~50代の会社員や主婦など約60人の女性でつくるグループ。メンバーはドローンで撮影した写真などを、フォロワー約1万6千人の公式ツイッターや個人のSNSで発信している。

 今回は東京周辺から4人、大阪から1人の計5人が同町に滞在した。同町のみさと天文台で歓迎セレモニーが開かれた後、古民家を利用した農家民泊施設「風の古民家 うえみなみ」と貴志川の真ん中に座る大きな岩の名所「立岩」で撮影を実施。翌日には宿泊施設「たまゆらの里」や生石高原、ジェラート店「キミノーカ」などで行われた。

 川崎市の会社員、山端いづみさん(37)は「カフェや自然などPRしたいところがたくさん見つかった。かわいい、おしゃれ、きれい、といった女性が食いつくようなところを大切にして編集にも取り組みたい」。同町に来たことがあったという堺市の主婦、小関一寿美さん(29)は「すてきなところだと思っていたので、ドローンで新たな魅力を発信できたらうれしい」と話していた。