産経ニュース

子育て世代の女性、自分らしく楽しんで 奈良・生駒市、ライフスタイル本発行

地方 地方

記事詳細

更新


子育て世代の女性、自分らしく楽しんで 奈良・生駒市、ライフスタイル本発行

 ■子供向け教室など紹介

 生駒市は、子育て世代の女性に暮らしを一層楽しんでもらうためのライフスタイルブック「まんてん いこま」を発行し、市内各所で配布している。

 新規転入者らに街の魅力を発信し、いち早くなじんでもらおうと、同市いこまの魅力創造課が製作した。冊子は「繋(つな)がる」をテーマに、市内在住の「地域で輝く女性」や子供向けの教室などをA5版フルカラー16ページで紹介。市内の公共施設などに置いているほか、同市ホームページでも閲覧できる。

 担当者は「この本をきっかけに、自分らしく輝く一歩を踏み出してくれたらうれしい」と話している。

 3月9日午前10時から、同市真弓の「ギャラリーアンジュ」で発行記念イベント「Styling Party」を開催。「テーブルデコレーション」のワークショップやアクセサリー作家によるトークセッションなどがある。参加希望者は28日までに市ホームページから申し込みが必要。対象は20~40代の女性で定員は20人(応募者多数の場合は抽選)。

 問い合わせは同課(電)0743・74・1111。