産経ニュース

ミッキー&ミニーが三重県庁を訪問 東京ディズニーリゾート開園35周年イベントPR

地方 地方

記事詳細

更新


ミッキー&ミニーが三重県庁を訪問 東京ディズニーリゾート開園35周年イベントPR

 東京ディズニーリゾート(千葉県浦安市)の親善大使、福本望さんとミッキーマウス、ミニーマウスが15日、県庁に鈴木英敬知事を表敬訪問。4月15日から開催される開園35周年イベントのPRをした。鈴木知事は5歳と1歳の1男1女の父親で、「長男がディズニーファン。今後もたくさんの人に夢を与えてください」と歓迎していた。

 同園は昭和58年の開園で年間来園者数は約3千万人。35周年でリニューアルし、さらに多くの来園者を求めて、今年1月からミッキーらが各県を訪問。三重は千葉、北海道、奈良に次いで4番目の訪問となった。

 福本さんは、平成28年に津まつりでミッキーらがパレードをした際に帯同。B級グルメの津ギョウザなどに感動したといい、「東京ディズニーのパレードもショーもさらに楽しめる内容にするのでよろしく」とあいさつした。

 鈴木知事は「子供らの要望で、ゴールデンウイークに東京ディズニーに行くようホテル予約を済ませている。多くの人に幸せな時間を与えてほしい」と話した。