産経ニュース

北原さん「サニーは私の宝物」 4月にNGT卒業 主演映画が17日公開 新潟

地方 地方

記事詳細

更新


北原さん「サニーは私の宝物」 4月にNGT卒業 主演映画が17日公開 新潟

 長岡市や五泉市などでロケが行われた映画「サニー/32」が17日から全国公開される。主役は、新潟市を拠点に活動するアイドルグループ「NGT48」のキャプテン、北原里英さん(26)。4月にグループを“卒業”し、女優に専念する北原さんにとって「私の宝物」という万感の思いがこもる作品だ。

 この作品は「サニー」と呼ばれた小学生の女児が起こした事件から14年後の夜、北原さんが演じる中学教師が事件に巻き込まれていくというミステリアスなストーリー。

 県内での先行公開が始まった9日、同市中央区の映画館「T・ジョイ新潟万代」で行われた舞台挨拶で、北原さんは「サニーは私の宝物みたいな気持ちがあり、自分の手から離れていく寂しさもあるが、皆さんに見てもらって育っていく」と、約90人の観客に笑顔で話した。助監督時代に本県を何度も訪れていた白石和弥監督は「新潟で撮影したいという念願をかなえられ、本当にうれしい」と語った。

 舞台挨拶にはNGT48メンバーの荻野由佳さん(18)と加藤美南さん(19)も応援に駆けつけ、荻野さんは「ワクワク、ドキドキ、ハラハラがいっぱいの映画」とPRした。