産経ニュース

ペアキーホルダーで途切れぬ愛を 世界に1組だけ一致 福井・吉岡ロゴテック

地方 地方

記事詳細

更新


ペアキーホルダーで途切れぬ愛を 世界に1組だけ一致 福井・吉岡ロゴテック

 特殊印刷やレーザー刻印などを手掛ける吉岡ロゴテック(福井市花堂南)は、眼鏡枠に使われているシート材を使い、“世界に1つだけ”の続き絵柄のペアキーホルダー「カップルキーチェーン(キューピッド)」を開発した。19日に発売予定。カップル向けのクリスマスやバレンタインデー商品として売り込む。

 眼鏡枠に使用する高級化学繊維でできたランダム絵柄のシート材を使用。同社のレーザー技術で任意の場所を切り出し、ハートに矢が刺さったデザインに仕上げた。

 矢の部分は取り外し可能。無数にあるランダム絵柄のためデザインが共通でも同じ柄がないうえ、ハートと矢の絵柄がぴったり一致して続き絵柄となるのは世界でただ1組、という仕掛けだ。さらにハートと矢にシリアル番号を刻印した。

 カップルがパーツを別々に持ち、離れていても一体感を感じるようにというコンセプト。量産品の技術で世界に1つを実現した自信作で、同社は「途切れず続く絵柄で、カップルの途切れない愛を」としている。価格は1500円(税抜き)でネット販売も予定している。問い合わせは同社(電)0776・36・5780。