産経ニュース

オードリーの孫・エマさん「魅力的な女性目指す」 大丸京都店でトークショー

地方 地方

記事詳細

更新


オードリーの孫・エマさん「魅力的な女性目指す」 大丸京都店でトークショー

 世界的な映画女優だったオードリー・ヘプバーンの孫で女優、モデルとして活躍しているエマ・ファーラーさんの来日記念トークショーが16日、大丸京都店(京都市下京区)で行われた。大丸創業300周年と女性向けファッション誌「ハーパーズ・バザール」の創刊150周年を記念してのイベント。

 エマさんは同店で開催している祖母の写真展会場前の特設ステージに登場。約300人を前に、「オードリー・ヘプバーンが祖母ということは私の人生にとって大変祝福すべきこと」などと祖母に対する思いを語った。

 また自分の活動については「祖母の足跡をなぞるように活動する中で私のアイデンティティーも見つけていきたい」と話した。

 魅力的な女性-という話題では「寛大で思いやりの心を持つ人」と答え、「私も魅力的な女性を目指し、誰に対しても思いやりを持って接することを心がけている」とした。

 最後にオードリーも積極的に行っていたチャリティー活動について、「毎日誰かのためにできるささやかなことを積み重ねて」という祖母の言葉を紹介し、活動への参加を呼びかけた。

 トークショーを見た同市下京区の会社員、宮本安澄さん(29)は「写真で見るより美しく雰囲気があった。同じような生き方を心がけ、エマさんのいう魅力的な女性に近づきたい」と話していた。

 同展は25日まで。