産経ニュース

ミス・ユニバース日本代表・阿部桃子さん、浦安市役所を訪問 「輝いて世界一目指す」 千葉

地方 地方

記事詳細

更新


ミス・ユニバース日本代表・阿部桃子さん、浦安市役所を訪問 「輝いて世界一目指す」 千葉

ミス・ユニバース日本代表、阿部桃子さんが内田悦嗣浦安市長を訪問した=浦安市庁舎(塩塚保撮影) ミス・ユニバース日本代表、阿部桃子さんが内田悦嗣浦安市長を訪問した=浦安市庁舎(塩塚保撮影)

 千葉県浦安市在住でミス・ユニバース日本代表の阿部桃子さん(22)が浦安市役所を訪問。世界大会に向けて内田悦嗣市長から激励された。

 阿部さんは聖心女子大卒業。モデルなどとして活躍している。7月に都内で開かれた日本大会でグランプリに輝き、今秋、開かれる世界大会に出場する。

 阿部さんは「多くの方々に支えられて日本代表に選ばれた。感謝の気持ちで一杯です。みんなの思いを背負って世界大会に臨み、輝いて1番を目指す」と意欲を示した。内田市長は「浦安の誇りだ。頂点を目指して頑張って」と語った。

 阿部さんは幼少の頃からゴルフを始め、ベストスコアは68という。将来、プロゴルファーやゴルフスクールを開くことを目指している。また、学生時代、老人ホーム訪問や文房具をタイに届けるなどの奉仕活動を行った。