産経ニュース

「地下鉄に乗るっ」 期間限定カフェ、ジェイアール京都伊勢丹

地方 地方

記事詳細

更新


「地下鉄に乗るっ」 期間限定カフェ、ジェイアール京都伊勢丹

 京都市営地下鉄を応援するキャンペーン「地下鉄に乗るっ」シリーズのキャラクター「太秦萌」のカフェが、ジェイアール京都伊勢丹(京都市下京区)11階に期間限定で展開されている。23日まで。

 カフェでは、太秦萌ら主要キャラクター4人が考案したとするメニューを販売。スポーツ少女の「松賀咲」は「食いしん坊の私も大満足」と、「咲のソーセージとトマトソースの大盛パスタ」を提供。植物好きの「小野ミサ」は、好きな苔(こけ)玉をイメージした「ミサの苔玉に見立てた海苔(のり)クリーム生パスタ」を販売している。また、キャラクターのコースターがついてくるドリンクも人気という。

 店内はフィギュアやポスターが飾られ、クッションやランチョンマットも置かれており、「地下鉄に乗るっ」一色。ファンにはたまらない店で、オープン初日の17日には開店前に約30人の行列ができたという。

 一方、2階にも特設コーナーを設置。今回新たにジェイアール京都伊勢丹をイメージした新キャラクター「伊勢京香」がお披露目されているほか、「地下鉄に乗るっ」グッズも販売されている。

 カフェを訪れていた大阪府河内長野市の会社員、上野克明さん(44)は「今日はこのために仕事を早く終わらせてきた。お目当てだった萌ちゃんのコースターも手に入って満足」と話していた。